UNL-C取引所は投資詐欺です。
この投資詐欺グループは、偽サイトを使い、あたかも資産が増えているように見せかけユーザーを騙すという非常に悪質な詐欺集団です。
実際に取引されているような画面が反映されるため、騙されてしまう人が続出しています。
そこで今回は、UNL-C取引所の実態、手の込んだ投資詐欺を見破る方法などについて詳しく解説していきます。

UNL-C取引所について相談はもちろんのこと、ご自身が参加している投資コミュニティや利用している投資案件など、投資についての相談がしたい方は、気軽に私たちマネーヒーローズのLINEまでご相談ください。
今は投資の相談はない方でも、マネーヒーローズのLINEを登録しておくだけで、投資において必要な情報、危険な投資案件の注意喚起などを受け取ることができます。
また、LINE登録者限定で無料相談を実証中です。
「気になる投資先は安全かどうか」
「投資詐欺に遭っている可能性がある」
「仮想通貨が引き出せなくなった」
など、さまざまな相談に対応しております。
お困りの際は、ぜひご相談ください。

①UNL-C取引所の実態
UNL-C取引所の実態は、非常に巧妙に作られた詐欺グループによる偽サイトになります。
怪しいポイントは以下の4つ。
1. 実在しない取引所
UNL-C取引所は、以下のような主張をしていますが、すべてが虚偽情報です。
- 設立年・場所:「2018年にシンガポールで設立」とされているが、公式な登録情報は存在しない。
- ライセンス:「米国とカナダからMSB(金融業務事業者)ライセンスを取得」としているが、実際にはこれも確認できない。
- 利用者数・展開国数:「60か国以上で展開」「数百万人が利用」と主張しているが、これも根拠のない誇大広告です。
2. 信頼性の欠如
- 所在地不明
正規の企業であれば必須の所在地情報が一切明記されていない。
- 運営者情報の非公開
代表者や責任者の情報が確認できず、連絡先も不明。
3. サイトの問題点
- サイトの品質が低く、不自然な日本語表現やレイアウトの不整合が目立つ。
- 偽の取引画面を作成し、あたかも取引が行われているように見せかける。
- セキュリティ面の説明が不十分で、SSL証明書や安全対策が確認できない場合も多い。
4. 詐欺の証拠となるポイント
- 出金ができない
利益が出ても、出金手続きを行うと「手数料」や「税金」を理由にさらに入金を求められる。
- 連絡が取れなくなる
問い合わせに応じず、数日後には完全に音信不通となるケースが多発。
- 口座にログイン不可
突然アカウントが凍結され、ログインすらできなくなる。
②詐欺の手口とは
詐欺の手口は、投資詐欺でよくある手口です。
- 虚偽のプラン提供
実際にはどのプランを選んでも取引が不可能。
- 偽の取引画面を表示
本物に見せかけた取引画面で被害者を欺く。
- 出金不可と「税金」の要求
出金できない理由として税金を挙げるのは詐欺の典型的な手口。
この詐欺グループの1番厄介なところは、偽の取引画面が非常に精密に作られているということです。投資詐欺に敏感な人だとしても、実際に騙される場合があるので注意してください。
③対策方法
対策
- 登録情報の削除
個人情報(住所、メールアドレス、電話番号など)を速やかに削除する。
- 取引口座の閉鎖
返信がない場合、すぐにアカウントを削除。
- 専門家への相談
被害を受けた場合、専門のサポート機関に速やかに相談する。
被害を防ぐために
- 不明瞭な取引所は利用しない
ライセンスや会社情報が確認できない場合は信用しない。
- 口コミを確認
信頼できる口コミサイトで評価を調べる。
- 怪しい広告に注意
投資や収益を過剰にアピールする広告は疑う。
つい最近のニュースでは、投資詐欺を含むSNS型の特殊の詐欺の被害額が過去最悪の2000億円だということが報道されました。近年に増して、このような詐欺被害は急激に拡大しているので、十分に注意するようにしてください。
以上が今回の内容になります。
マネーヒーローズは、このような怪しい投資案件についての注意喚起を毎日配信しております。また、公式LINE限定で投資の優良情報も毎日配信しております。登録して見逃さないようにしましょう。
